Diary

無事帰還してます。


やっぱり、最後までいろいろあった今回のINDY観戦。
決勝開始が早かったこともあって、いつも通りスムーズに行けば、夕方の渋滞前に首都高を抜けて、自宅には日付が変わる前に着けると思っていたら大間違い。
常磐道に乗ってすぐ三郷手前で10台が絡む事故が発生「渋滞18キロ・渋滞区間通過時間2時間」との情報が・・・。
お陰で、首都高の渋滞にもしっかりハマって、自宅に着いたのは月曜日午前2時半でした。(お陰で月曜日は判断力・理解力共にダウンで大変でした)

渋滞手前のサービスエリアでは、パドックで見かけた関係者を乗せたバスも数台停まっており、バス運転手さん達が地図を広げて迂回路を相談してる。
今週末には遥かカンザス・スピードウェイでレースがある彼らは大丈夫だったんだろうか?


今回、初優勝、そしてINDY史上初の女性ドライバー初優勝の
ダニカ・パトリック (他のドライバーに比べるとファンサービスは・・・)


INDYのパドックは、すごくオープンな感じで、楽しいっす!


ピットインそしてアウト いつも陽気なスタッフが一瞬だけ真剣になる時。


ジェットエンジンを積んだ、ドライヤーマシン。
これでコースを乾かしてしまいます。毎回大活躍です。
2008年04月22日(火) No.191 (モータースポーツ)
Comment(5)

この記事へのコメント

prediksi euroE-Mail HOME 2016/06/23/05:25:12 No.391
Hi to every one, it’s really a good for me to pay a visit this site, it consists of priceless Information. prediksi euro http://www.prediksieuro2016.com/

ISHINA 2008/04/24/20:19:39 No.197
> やましんくん
今年もサプライズを用意しておいてくれてありがとう( 謎!)
私たちが毎年、モテギに行くのは「やましんチェック」って大きな意味もある訳で、来年もサプライズを用意しておいてね ^m^
確かにブルーインパルスは残念だったね。あのアメリカ国歌終了と同時の絶妙なタイミングでの登場は、毎回、鳥肌モノですからね。しかし、本当にレースは盛り上がりました。来年は、IRLとチャンプカー統合で、さらにエキサイティングになるだろうね。楽しみ楽しみ。来年も絶対に行くっ! ・・・モテギで開催してくれるよねぇ〜?

やましん 2008/04/24/19:55:24 No.196
行脚、お疲れ様でした。
ブルーは来ないし決勝は順延になるし、土曜は散々でしたが、
日曜の決勝は本当にいいレースでした。
特に最後はINDYらしいかけひきがあって興奮しました。
しかもダニカが大逆転で初優勝。
1日待ってでも見る価値がありましたね。

ISHINA 2008/04/24/06:49:43 No.195
> jonnyさん
私はかれこれ4年?5年?連続で観に行ってますけど、順延は初めてです。それに金曜日・土曜日と宿を予約してあるので順延は大歓迎!?(ツアーだと厳しいですね)
オーバルのレースって、好き嫌いがありますが、実際に観戦すると、TVとは全く違って迫力満点で本当に面白いですよ。
それにF1や国内レースとは、違った雰囲気がイイ感じです。
私たち夫婦は、完全にハマっちゃてますネ。
jonnyさんも来年はぜひぜひ!


jonny 2008/04/23/23:21:10 No.193
おつかれさまでしたぁ〜。
ダニカの写真、一瞬ISHINAさんかと思ったw
来年は行きたいぞ〜と思ってるのですが、雨で順延のこと考えると踏み切れないですね・・・

この記事へのコメントは以下のフォームからどうぞ

Name
E-Mail
URL
感想
1000文字まで
Pass
No. PASS