Diary

新車 ! キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!


本日、納車されました!

ジャーン!
ニッサン、スカイラインです!




日産自動車から、株主優待が本日届きました。
株価が大幅にダウンして大損ですが、まぁ、今年からスタートした優待プレゼントは、嬉しいモノです。
しかし、なぜGT-Rじゃなくスカイライン?





・・・って、これじゃなくて!

そう!ゴルフ TSI トレンドラインが納車されました。


E46が中古でしたから、我が家に5年ぶりの新車が来ました。
まだ総走行距離30キロ、ならし運転もスタートしたばかりなので、当たりが付いていないのかアクセルの踏み込みが重いので、試乗車と比べると加速が若干重いですが、スムーズな加速でイイ感じです。60キロ程度で7速になっちゃうんですね。アクセルを離すとE46以上にエンジンブレーキも利きます。

しかーし!ディーラーから自宅に向かう途中、寄り道したホームセンターの駐車場で、その悪夢は突然訪れました。

奥さんと運転を替わり、私がハンドルを握って駐車場を出ようとした時、対向車が居たので、ポンとブレーキを踏んだら・・・。

なんと!エンストしちゃいました(ToT)

・・・E46で悩まされたエンストが、ゴルフでも・・・。

当然、ATですから普通はエンストしないでしょう?
もう一度、発生したらディーラーと相談したいと思いますが
もしかしたら我が家はエンスト霊(それも外国霊)に呪われているのかも知れません。

とりあえず、記念写真。自宅の駐車場でパチリ。

なぜか実物よりも写真写りが悪い気がします。実物はもう少しカッコイイ?(親ばか?)

そして、今日、ディーラーでプレゼントされた、納車購入記念グッズ。
(貧乏性なので、つい並べて写真を撮ってしまう)
ゴルフ垢粒┐お気に入りです。
他のディーラーでは、試乗プレゼントで貰っていたネックストラップが、USBメモリーだった事に気付き、ちょいビックリです。

ちなみに、うちの奥さんはディーラーから引き取って来る途中、大型スーパーの屋外駐車場で、何度も何度も車庫入れの練習をして車幅感覚を掴む練習。車幅感覚の不安は、ほぼ無くなったとの事。
それよりもエンストが怖いと申しております。(>_<)
2008年08月02日(土) No.286 (愛車)
Comment(7)

この記事へのコメント

prediksi euroE-Mail HOME 2016/06/23/07:05:37 No.392
Hi there to every one, it’s in fact a good for me to pay a visit this web site, it contains valuable Information. prediksi euro http://www.prediksieuro2016.com/

ISHINA 2008/08/06/06:01:52 No.292
そうそう!私は汗かき(電解液)だから10円玉(銅)と1円玉(アルミ)で電池にして、ハイブリットカーの完成!
やっぱりエコカー?(笑)

冗談はさておき、確かに体調悪いから、生体電流の乱れを感じますね。
運動しないと!・・・でも、暑い!

mika 2008/08/05/15:35:12 No.291
ishinaさんのカラダにはなにやら変な電気が流れているようですね、運転するときは10円玉と1円玉をカラダに貼り付けて生体電流を調整しましょう!(笑

ISHINA 2008/08/03/23:16:03 No.290
> うらやんさん
実は、私、他の場所でもサイトを持っているんですが、そこでも御祓いを奨められました。それもドイツ車なので和風の御祓いではなく“懺悔”がよいと(笑)
でも南アフリカ生まれなんですよねぇ〜、そうなるとヒンズーとかでしょうかね?

> shinさん
そうなんです!私がハンドルを握らなければOKなんですよねぇ〜。
ゴルフにも嫌われたかっ!
もうしばらく、乗り換えは考えないので、そんな悪魔の囁きは厳禁です(笑)

> jonnyさん
そうか!最新技術を駆使したエコカーだったんですね。
だからVW最高燃費の車なんだっ!
でも、心臓に悪いです(^_^;
ちなみに私は新車の匂いが、どうも苦手なんです。車酔いしちゃいます。

jonny@しばらく蒲田 2008/08/03/19:40:32 No.289
のぉ〜新車の匂いいいもんすね。
エンスト?
あぁ〜自動アイドリングストップするんですねwエコ。今日も暑かったので温暖化防止に一役と。
さすが進んでる。

shin 2008/08/03/18:45:42 No.288
おぉ〜ついに納車されましたね

エンスト症候群・・・ishinaさんがハンドル握らなければ○(笑

これで次の乗り換えは、おベンツ様とアウディー様を買えば西独ファミリー制覇!(爆

うらやん 2008/08/03/12:36:48 No.287
ISHINAさん、取り付いたエンスト霊を除霊してもらいましょう。(もはや神頼みが最後の手段?)

この記事へのコメントは以下のフォームからどうぞ

Name
E-Mail
URL
感想
1000文字まで
Pass
No. PASS