Diary

富士スピードウェイに行ってきました。


もう少しでF1開催のFSWに行ってきました。


去年問題になった1コーナの仮設観客席も出来てました。
ちょっと不安な角度ですが、今年は大丈夫かなぁ・・・???

ピットビルにも入りました。

これは2階のホールからの風景。
F1開催時はVIPの方たちの社交場となる場所ですね。
ガラスがジグサグに飛び出しているので、ピットロードも見やすいです。


これは、3階からの風景。
かなり広いです。
しかし、残念ながらストレートしか見えません。
ピットの様子も柵から身を乗り出さないと見えません。
反対側は、場所によっては100Rやヘアピンも少しだけ見えますが、広すぎて場所移動しないと、ほとんど見えません。鈴鹿の方が見やすいですね。

さーっ、今年の富士F1は、どんな感じでしょうね。
2008年09月15日(月) No.300 (お出かけ)
Comment(2)

蟹喰い猿ですから


友人に誘われて、久々に海と戯れてきました。

ズバリ“蟹捕り!”

深夜の港で、堤防から懐中電灯の光を頼りに、
岸壁(水中)にへばりついている蟹をタモ網で狙います。

沢山捕れるときは、食べきれないくらい捕れますが、
今日は、私が食べるにはちょうどよい量でした。

海が近いのにもかかわらず、最近釣りにも行ってなかったので、
よい気分転換になりました。
2008年06月13日(金) No.248 (お出かけ)
Comment(9)

超カッコイイ!


日曜日、鈴鹿に向かう朝、知多半島道路を名古屋へ向かう途中、
とっても珍しい車に遭遇!

まさにル・マンを走るプロトタイプカーです。

どなたか、この車種、メーカーが判る方、教えてください!

ドライバーは、うちの奥さん曰く「紳士風のナイスミドル」
至って安全運転で、それがまたカッコイイ!

※写真は全て、うちの奥様が携帯電話で撮影です。


移動中の車から、後ろを走る黄色いマシンを撮影。
ブレブレで、何が何だか(^_^;)


有料道路を降りた信号待ち。


途中で、追い抜いて行った、見たことも無いスリーホイール!
お友達同士のようです。チョイ悪風でこちらもカッコイイ!
(ビデオのキャプチャーです)

動画は↓です。
http://ishina.s13.xrea.com/sfs6_diary/nazo.htm
2008年05月01日(木) No.209 (お出かけ)
Comment(5)

綾小路麗華に会いに行ってきた!


先月、TDLに行った勢いで次は西へ、
USJに行って来た。

■1日目■
朝、5時ちょっと前に家を出て、3時間ちょっとで大阪に到着。
大阪が近い事に驚き!FSWより完全に近い。日帰りだって十分に可能な距離だった。



今回、たまたまバレンタインイベント期間中で、指定の雑誌に付いてる
特別割引クーポンで「LOVEパス」と言うチケットを購入。
何とこのチケット、通常大人二人で11,600円が9,800円!
そして、さらに特設チケット売り場で「キス」か「ハグ」をするとさらに500円割引き!
私たちおじさんとおばさんは当然“ハグ”(笑)。
このチケットはラブリーな記念品、そしてパーククローズ後に、
二人だけ貸切でアトラクションに乗れると言う、若いカップルには嬉しいオマケも付いてる。
(ちなみに“二人”は年齢・性別問わずなので、当然、ヤロー同士もいたり、専用受付は結構興味深い場所になっていた(笑))

お客の入は、Eパス購入を迷うくらい空いていて、長くても40分程度で
次々にアトラクションを巡れた。(結局Eパスは購入せず)



結局、本場のUSで乗った、ジョーズとバック・トゥー・ザ・フュ−チャザ・ライドと、時間の長いショー以外は、全て制覇。

そして、閉園後、E.T.アドベンチャーに貸切。最初はどうかと思ったけど、結構、“貸切”って優越感だったりした。(若かったらもっと楽しかっただろう)

ホテルは、USJから徒歩3分?一番近いホテル日航ベイサイド大阪に泊った。
(低層階のスタンダードパックで申し込んだのにホテルの好意で26階の高層階に部屋が変更♪ラッキー!)
このホテル、家主とのゴタゴタで、3月いっぱいで廃業だそうです。
USJにはオフィシャルホテルよりも近いし、高級感のあるとてもイイホテルなのに非常に残念です。

■2日目■
8時に起きて、32階のレストランで、たらふく朝食を食べ、
11時ギリギリでチェックウアト。

午後は「ユニバーサルシティウォーク」なるショッピング街へ
とは言っても、USJとホテルとの間、ホテルに隣接してたりするから
昨日も晩御飯を食べに来てるので、あまり見る所も無い。



たこ焼きミュージアムで、たこ焼き屋さんの味比べをしたり、
輸入雑貨屋さんやレトロ玩具屋さん見たり、喫茶店でコーヒーを飲んだりで
のんびり時間をすごし、午後3時過ぎ帰路に。

しかーし、神様は私たちに楽しいイベントを残しておいてくれました。

雪も少なくなった東名阪に入ってすぐ、見慣れぬテールの車が私たちを凄い勢いで
追い抜いていくではありませんか!!!

そう!あの特徴あるテールランプは「G・T・-・R!!!」

さっそく追尾です。(良い子はマネしちゃいけません)
交通量が多かった事も手伝って、2・3台を間に挟んで併走状態。
SAに入ると当然私たちも♪

たっぷり生GT-R、拝見させて頂きましたわ(笑)


持ち主さん勝手に写真とってゴメンナサイ。

てな感じで、とても楽しい2日間でした。
2008年02月17日(日) No.160 (お出かけ)
Comment(2)

千葉に行ってきました。


【1日目】
金曜日、仕事を終えた後、バタバタと準備して深夜2時出発。
朝8時ごろに浦安到着。
ホテルにチェックインしシャトルバスでディズニーシーへ。
サーキットで鍛えた完全防寒で行ったので、寒さもあまり感じず、
開園から閉園まで遊びまくり!(やっぱディズニーはすげぇ〜)
夜、岐阜の友人家族と合流し、浦安在住の友人宅訪問。
朝から私たちの為に作ってくれたという、数々の美味しい手料理と
..
続きを読む
2008年01月21日(月) No.140 (お出かけ)
Comment(0)

ライブに行ってきた。


小松基地 航空祭に行ってきた(その2)


調子に乗って、もう少し写真をアップ!
2007年09月23日(日) No.70 (お出かけ)
Comment(5)

小松基地 航空祭に行ってきた(その1)


2年ぶりに小松基地の自衛隊航空祭に行ってきた。
戦闘機に、まったく詳しくないのでどの飛行機どうのとか薀蓄は語れませんが、
何度行っても「カッコイイ!」「音でけぇ!」「早ぇ〜!」とか感動の連続。
自空祭は、小牧、岐阜、浜松、いろいろ行ってるが、やっぱ小松基地が一番見応えがある。

今年は、陸上自衛隊・航空自衛隊を見たので、次は海上自衛隊を見に行かないとっ!

小松の帰り道、あと少しで家..
続きを読む
2007年09月23日(日) No.69 (お出かけ)
Comment(3)

香嵐渓へドライブ


友人家族と香嵐渓へドライブ、
「びっくりや」五平餅を食べて、鳥料理「花の木」で
鳥の丸焼き食べて帰ってきました。美味しかった!楽しかった!
しかし山だから涼しいかと思ったら暑かった。
今年は何処に行っても暑い気がするな。

昨日、交換したスピーカーはイイ感じ。
女性ボーカルの鮮明さは、特筆モノになった気がする。

しかし路面の小さないギャップを拾って
いろいろな場所でカタカタ音が..
続きを読む
2007年08月14日(火) No.62 (お出かけ)
Comment(3)

シャングリラに行ってきた!


[1][2]