Diary

デジカメ壊れた〜♪


伊勢志摩ドライブ!


お金は大事だよ〜♪


GTアソシエイションの負債問題で、開幕まで危ぶまれたGT選手権だったわけですが、無事開催されて何よりでした。
日本国内で開催されるレースとしては、F1の次に集客の多い人気レースなのに、負債を抱え開催まで危ぶまれるなんて、不思議です。
主な負債要因は、表向きは過剰なプロモーション費用(激GなどのTV番組等)だそうですが、本当のところは私達にはわかりません。

坂東正明委員長率いる新組織スーパーGT運営組..
続きを読む
2007年03月20日(火) No.25 (モータースポーツ)
Comment(1)

GT開幕戦 パドックパス


前日の土曜日と同じく、決勝も寒い一日でしたね。

今回のGTは、久々にパドックパス(公式戦では2年ぶり?)を購入してみました。
2週間前に買ったんだけど、ピット上(ホスピタリーブース)に入れるAパスはすでに売り切れで、仕方なくBパスを購入。
“恐るべしGT”と思っていたんですが、直前にAパスの追加販売があり、
追加料金現地支払いでAパスに切り替えてました。

Aパスへの切り替えは正解でした。やっぱ..
続きを読む
2007年03月18日(日) No.24 (モータースポーツ)
Comment(0)

GT開幕戦


期待していた「激感エリア」ですが・・・。

2輪レースでは恒例の激感エリアが今年から4輪でも設定されたって事で
行ってみました。
しかーし、残念ながら、まったく「激感」ではありませんでした。
場所は2輪と同じエリア(2コーナー内側)ではなく、1コーナー手前の
ストレート内側。
サポートレースの車両保管やF1時にサーキットビジョンを設置する為に
使われていた場所に、ちょこっとしたスペースが作..
続きを読む
2007年03月17日(土) No.23 (モータースポーツ)
Comment(1)

流行りモノ


1/8,637,405件


またまた買っちゃいました。


車いじりが休日の憩いになってしまった今日この頃。
先週はCDチェンジャーを追加。
そして、今週はまたまたタイヤとホイールを買い替えてしまいました。
今度のタイヤはPOTENZA RE−01R
完全にハイグリップなレーシング系タイヤ。
ブロックが大きい!そして柔らかい。
ハンドルはますます重くなって、制動時や低速でのコーナーリング中の
ノイズがまるでトラック・・・。
でもホイールのデ..
続きを読む
2007年03月04日(日) No.19 (愛車)
Comment(1)

鈴鹿ファン感


モータースポーツシーズンが今年も始まりました。
今年は、何回サーキットに行くんでしょうね?
とにかく楽しいレース観戦ができますように!
2007年03月03日(土) No.18 (モータースポーツ)
Comment(0)