Diary

ヘッドユニット交換


先日のスピーカー交換で、カーステレオの音が激変した事に気をよくして、
ヘッドユニットも交換してみた。

しかし、ヘッドユニットを交換してしまうと、
せっかく買い足したCDチェンジャーが無駄に・・・。
悩んだ結果、ナビのミュージックサーバーを
CDチェンジャーの替わりに使うことで、CDチェンジャーを諦める事に。

選んだヘッドユニットはヤフオクで、カロッツエリアの
現行最高機種を選定。
2007年08月25日(土) No.66 (愛車)

ポッカ1000km


暑くて、雷鳴って、雨降って、
でもレース内容は超面白かった、ポッカ1000kmレース。
観戦仲間の皆さんも大集合でいいレース観戦でした。
(皆さん仲良くしてくれてありがとう!)

写真はいっぱい撮り過ぎて、チョイスする気にもなれないのが残念。
2007年08月23日(木) No.65 (モータースポーツ)

香嵐渓へドライブ


友人家族と香嵐渓へドライブ、
「びっくりや」五平餅を食べて、鳥料理「花の木」で
鳥の丸焼き食べて帰ってきました。美味しかった!楽しかった!
しかし山だから涼しいかと思ったら暑かった。
今年は何処に行っても暑い気がするな。

昨日、交換したスピーカーはイイ感じ。
女性ボーカルの鮮明さは、特筆モノになった気がする。

しかし路面の小さないギャップを拾って
いろいろな場所でカタカタ音が..
2007年08月14日(火) No.62 (お出かけ)

スピーカー交換


愛車改造計画第2弾。

先日の光物交換に続いて、音系の交換。
スピーカー交換とデッドニングをしてみた。

スピーカーは、フォーカルを探していたが、
予算と取付サイズの都合上、日本製の無難なモデルで妥協。
バッフルボードは、ハンドメイドをヤフオクでゲット。
デッドニングは、エーモンのセットを購入。

もう少し苦労するかと思ったが意外と簡単に取付完了。
行方不明になったネジを探し..
2007年08月13日(月) No.61 (愛車)

シャングリラに行ってきた!


愛車改造!


まだディーラーの保障期間中なので我慢してましたが、
もう限界!って事で一気にやっちゃいます。

今日は、第一弾でウインカーとテールランプのホワイト化を決行。
取り付けは物足らないくらい超簡単。

仕上がりは大満足。雰囲気が変わりました。
と、思っていたが、家族には「何処が変わったの?」「なぜ、替えるの?」
と、反応薄・・・。自己満足でいいんです!

来週は、スピーカー交換とデッ..
2007年08月11日(土) No.59 (愛車)