Diary

綾小路麗華に会いに行ってきた!


先月、TDLに行った勢いで次は西へ、
USJに行って来た。

■1日目■
朝、5時ちょっと前に家を出て、3時間ちょっとで大阪に到着。
大阪が近い事に驚き!FSWより完全に近い。日帰りだって十分に可能な距離だった。



今回、たまたまバレンタインイベント期間中で、指定の雑誌に付いてる
特別割引クーポンで「LOVEパス」と言うチケットを購入。
何とこのチケット、通常大人二人で11,600円が9,800円!
そして、さらに特設チケット売り場で「キス」か「ハグ」をするとさらに500円割引き!
私たちおじさんとおばさんは当然“ハグ”(笑)。
このチケットはラブリーな記念品、そしてパーククローズ後に、
二人だけ貸切でアトラクションに乗れると言う、若いカップルには嬉しいオマケも付いてる。
(ちなみに“二人”は年齢・性別問わずなので、当然、ヤロー同士もいたり、専用受付は結構興味深い場所になっていた(笑))

お客の入は、Eパス購入を迷うくらい空いていて、長くても40分程度で
次々にアトラクションを巡れた。(結局Eパスは購入せず)



結局、本場のUSで乗った、ジョーズとバック・トゥー・ザ・フュ−チャザ・ライドと、時間の長いショー以外は、全て制覇。

そして、閉園後、E.T.アドベンチャーに貸切。最初はどうかと思ったけど、結構、“貸切”って優越感だったりした。(若かったらもっと楽しかっただろう)

ホテルは、USJから徒歩3分?一番近いホテル日航ベイサイド大阪に泊った。
(低層階のスタンダードパックで申し込んだのにホテルの好意で26階の高層階に部屋が変更♪ラッキー!)
このホテル、家主とのゴタゴタで、3月いっぱいで廃業だそうです。
USJにはオフィシャルホテルよりも近いし、高級感のあるとてもイイホテルなのに非常に残念です。

■2日目■
8時に起きて、32階のレストランで、たらふく朝食を食べ、
11時ギリギリでチェックウアト。

午後は「ユニバーサルシティウォーク」なるショッピング街へ
とは言っても、USJとホテルとの間、ホテルに隣接してたりするから
昨日も晩御飯を食べに来てるので、あまり見る所も無い。



たこ焼きミュージアムで、たこ焼き屋さんの味比べをしたり、
輸入雑貨屋さんやレトロ玩具屋さん見たり、喫茶店でコーヒーを飲んだりで
のんびり時間をすごし、午後3時過ぎ帰路に。

しかーし、神様は私たちに楽しいイベントを残しておいてくれました。

雪も少なくなった東名阪に入ってすぐ、見慣れぬテールの車が私たちを凄い勢いで
追い抜いていくではありませんか!!!

そう!あの特徴あるテールランプは「G・T・-・R!!!」

さっそく追尾です。(良い子はマネしちゃいけません)
交通量が多かった事も手伝って、2・3台を間に挟んで併走状態。
SAに入ると当然私たちも♪

たっぷり生GT-R、拝見させて頂きましたわ(笑)


持ち主さん勝手に写真とってゴメンナサイ。

てな感じで、とても楽しい2日間でした。
2008年02月17日(日) No.160 (お出かけ)
Comment(2)

またまたタイヤ選び


MDデッキ


ドカ雪です!


1億人の代表?


先日、「内閣府 国民生活選好度調査 ご協力のお願い」という葉書が送られてきた。
全国の15歳から80歳未満の中から無作為に選ばれた6000人の内の1人に選ばれたらしい。(幸運?)

新手の詐欺かと無視してたら、
昨日、調査員が直接、我が家に来てアンケートを置いていった。
引き取りも、後日、直接とりに来る。

本当だったらしい。
宝くじにも当たらない私が、知らないところで“運”を使ってしまった気..
続きを読む
2008年02月08日(金) No.147 (未分類)
Comment(2)